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お問い合わせから施工・メンテナンスまで~工事の流れ~

お問い合わせから施工・メンテナンスまで~工事の流れ~お問い合わせから施工・メンテナンスまで~工事の流れ~

マンションの大規模修繕工事の間に不可欠である、部分的な修繕、改修、こまめなメンテナンスなど、他の施工業者では対応しきれない小規模な修繕工事も積極的にうけたまわっています。
現場を知り尽くした担当者が、一つひとつの工事を最初から最後まで責任を持って対応いたします。

STEP1.お問い合わせ

お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

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STEP2.修繕委員会の結成

お客様に改修工事のための修繕委員会や役員会などを結成していただきます。

STEP3.調査・診断

STEP3.計画書作成

お問い合わせ内容をふまえ、お客様のご要望をおうかがいします。お客様立会いのもと、劣化している箇所、補修が必要な箇所をくまなく調査・診断いたします。

STEP4.計画書作成

STEP4.計画書作成

建物の状況から補修計画をご提案します。しっかりご説明いたしますので、ご納得いくまでご検討ください。また、お客様や入居者様の実態に合わせて、柔軟に計画を修正していきます。

STEP5.お見積もり

補修計画に沿ってお見積もりをご提示します。

STEP6.契約

ご提案についてご納得いただけましたらご契約いただきます。

STEP7.工事前説明会

STEP7.工事前説明会

住居者様に工事内容を理解していただくための説明会を行います。工程や安全管理についてもわかりやすくご説明します。

お子さま向け工事説明会
工事期間中の安心と安全をお子様にもご理解いただけるように、分かりやすい説明を行っています。工事中の危険などの注意事項を「紙芝居」で楽しく説明。お土産もあります。

STEP8.施工

STEP8.施工

安全に配慮し丁寧な施工を行います。お客様にはすべての作業をいつでもご覧になっていただけます。

安心の一括施工・一括管理
下請けに丸投げするようなことは一切ありません。
工事が始まれば現場の状況をしっかり監理しながら職人の高い技術力を十二分に発揮できる環境を保ちます。

事故防止対策・防犯対策
住居者様の安全・安心を確保する為、工事情報をお知らせする看板を設置します。注意事項やお知らせは看板に貼ったり、郵便受けへ直接お配りします。また、、防犯のための工夫を行い、周到な配慮をいたします。

STEP9.検査

施工後、施工が正しく行われているか、瑕疵がないかなど、入念に検査をします。

STEP10.竣工・お引渡し

STEP10.竣工・お引渡し

完成した工事について、写真やビデオなどによる確認も含め、きちんとご説明しながらお引き渡しいたします。なお、保証は竣工・お引き渡しの翌日から始まります。

STEP11.アフターケア・定期点検の開始

STEP11.アフターケア・定期点検の開始

アフターメンテナンスまでしっかりお付き合いいたします。計画的な定期点検履歴は必須です。

長期性能保証制度(倒産時対応保証)
万一、装研が倒産しても、保証書は有効です。建専連が代わりに保険金を請求し、代替業者による補修を受けることができます。

マンションの改修履歴は資産価値評価ランクを決定します
定期的な補修工事(メンテナンス)が建物の耐久性や価値を高めます。

  • マンション修繕工事の必要性
  • 補修工事のタイミングについて
  • 補修チェックポイント